夫のサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)では毎年恒例の鮎のお食事会でした
鮎の庄
定期的に開催されるお出かけお食事会です 鮎の時は参加者がいつもより多い気がします みなさま楽しみにしていらっしゃるようです
鮎の庄は旅館が併設されているので日帰り入浴もできるお店です 今回のお食事会では入浴はなしでお食事のみ、帰りに近隣の道の駅に寄ってお買い物をするというスケジュールでした
鮎の庄も鮎の里も今年の2月に家族で行った大牧温泉に向かう遊覧船乗り場の手前にあります
車がないとアクセスが悪いところにあるのでお出かけお食事会で連れて行ってもらえるのはとてもありがたいです 夫が住んでいるサ高住には自家用車を所持されている方も多いですが近くのお買い物などで利用されている程度なのでみなさんと一緒にバスで行けるのはまた楽しいのではないかと思います
夫は今年も美味しい鮎を堪能して帰ってきました 普段は立ち寄らない道の駅でのお買い物も楽しいそうです
夏野菜成長中
夫の野菜作り、レタス、きゅうり、トマトは既に収穫していて毎日のサラダで美味しくいただいているそうです スイカや枝豆は元気に成長中
今年のスイカは小玉にしたので収穫も楽です



コメント