寒さ対策/ヒーター付きベスト

ヒーター付きのベストを買ってみました

ヒーター付きベスト

東京の寒さは恐れるほどではないですが、北陸金沢の冬はやっぱり寒いので気になっていたヒーター付きベストを購入してみました

ヒーター付きベスト/楽天市場

夫の住んでいるサ高住(サービス付き高齢者住宅)は金沢駅周辺より雪も積もるし、温泉に行く時は外を歩くのでやっぱりあった方がいいかなと思いました コートの下に着ることを想定して首周りがスッキリしたVネックタイプにしました 洗濯可ですが構造上頻繁にお洗濯しない方が良さそうな商品なので首周りがない方がよさそうに思いました

付属のバッテリーは2,000mAhのものということで楽天スーパーセールで探して上記のものに決定 デザイン的にはオシャレなものはなく大体どれも似たようなデザインですが、バッテリーは2,000mAhだとこの製品は中温モードで7時間持つのでこちらに決定 

2,000mAhのバッテリーが想定より大きくて重かったですが、これは仕方ないですね 手持ちの1,000mAhのバッテリーを使ってみましたが、稼働時間が半分になります どっちがいいのか使い分けたらいいのか?


そこでもうひとつ私用に同じベストを買いました 大容量2,000mAhのバッテリー2個を夫用にして、私は使用頻度が少ないので手持ちの1,000mAhのバッテリーを使うことに デザインはイケてないけど、コートに下に着るものですし寒いところに行く時にこれがあると心強そう


使ってみた

夫は毎日使ってはいないようですが、クリスマスイベントの時に外作業があった時は暖かくて助かったらしい 積雪している時に外に出る時もコートの下に着ているとポカポカとのことです 私の方はお正月に日光東照宮に参詣に行った時と華厳の滝に行く時にコートの下に着用しました 日光東照宮では靴を脱いで参詣するのですがこれが寒いのなんのって 靴下だけでは足元から冷えて冷えて、ヒーターベストでなんとか持ち堪えられたのかもです 日光にはダウンコートで行かなかったのですがヒーターベストを下に着用していれば問題ありませんでした 暑くなれば脱げばいいですし、なかなか便利



寒いところに行く時には心強い防寒着です バッテリーですが付属の2,000mAhのものは充電に一晩くらいかかるので夫には2個必要と思った次第 重さも着ていると気にはならないそうです 私の1,000mAhのバッテリーは急速充電できるので使用頻度からすると1個で十分です

暖房費節約の為にお部屋の設定温度を下げて、ヒーター付きベストを着用するという使い方もされているようです 夏の冷房より冬の暖房の方がコストはかかりますからいい使い方なのかもしれないですね お値段的にもセールだと5,000円程度で購入できるのでコスパはいいです これなら雪の兼六園にも行けそうです


コメント