美味しい横浜/トルコ料理レストランZeytin

横浜にあるトルコ料理の美味しいお店に行ってきました

トルコ料理レストランZeytin 

横浜ハンマーヘッドにあるホテルに宿泊したのでディナーはホテル友のMさんおすすめのZeytinに行ってきました


ハンマーヘッドからはちょっと遠く、徒歩20分ほどですが横浜周遊バス(あかいくつ)に乗車し中華街で降りるとすぐです Hyatt Regency横浜の近くでした トルコ料理は食べたことがなくてちょっとドキドキでお店に向かうとその日は予約で満席の表示が出ていました さすが人気店ですね こんなこともあろうかと前日に電話予約をしていて大正解

初めてのトルコ料理なのでトルコ料理に触れるスタンダードコースにしました 飲み物はアイランという塩味のヨーグルトドリンク、私はトルコ産ざくろジュースにしてみました アイランはトルコの国民的ドリンクなのだそうです でもちょっと苦手だったかも、ラッシーは好きですが塩味風味のヨーグルトドリンクはもうひとつでした 


前菜5種の盛り合わせは風船のように膨らんだトルコのパンと一緒に食べます このパンはとても薄いのでお腹がいっぱいにならずにちょうどいい感じ 香ばしくて美味しいパンでした 前菜もどれも美味しく、フムスも本格的なお味でした



お次はスープ、ちょっとオイリーだったかも


ザクロドレッシングのサラダはフェタチーズとオリーブのトッピングがされていて、オリーブがタネ有りとなしが混ざっていて、気をつけて食べました 美味しいサラダでした


へリムチーズのグリルはさっぱりとしてストリングチーズを焼いたような食感でした


メインは3種から選択、私はキョフテ(ビーフとラムのトルコハンバーグ)


息子はラムのシシケバブ

ラムはしっかりお肉が味わえます 付け合わせのバターライスもお肉に合うお味


トルコのスイーツも初めての体験、多分本場より甘さ控えめと思われます 本場のスイーツはもっとガツンと甘いそう 日本人に合う味で程よい甘さでした 飲み物はトルコのチャイかコーヒーが選べます チャイはインドのチャイのようにミルクが入っていないストレートタイプでした 


初めてのトルコ料理は大満足、横浜中華街も観光地化しているので地元の人おすすめのお店がいいですね こちらのお店は大人気店ということなので事前予約必須です 次回はもっと色々なトルコ料理に挑戦してみたいです




コメント