引越サポート

アメリカから日本に本帰国となると、引越荷物はたいへんな量になります 短期間で片づけるのは至難の業です プロの手を借りるのもひとつの手です

引越サポート

長い北米生活を終えて日本に帰国する時、引越荷物は絞りに絞って100箱ほどにしました 引越し先が狭いマンションなのでこれでも全部を収納できるか不安でした



100箱というのは少ない方で、4~5人家族ならもっともっと多いはずです 引越荷物は指定の日にドカンと届き、使用済みの段ボール箱は回収してもらう必要があるのでとにかく必死で開梱、収納をしなくてはいけません もし、手伝ってくれる人がいたらお願いしたいくらい…と思ったくらいです ところが、灯台下暗し、近くにプロがいました

帰国以来、家族以外でいちばん会っていた人といえばインテリアコーディネーターのSuzukuriの鈴木さんです 鈴木さんのお仕事の中に、収納コンサルティング&サポートがあるのです 新築、リノベーション、リフォームを計画される場合は、収納を十分に考慮した間取りの提案などを受けられます 金沢のマンションは間取り変更可能な新築物件でしたので、鈴木さんにクローゼットの設計をお願いしました これは収納コンサルティングですが、収納サポートという業務があったのですね

海外引越荷物の開梱、収納なら収納サポートをお願いすれば、プロの手で納めるべき場所にピタっと収まること間違いなしでしょう 大量の引越し荷物で途方に暮れる前にプロに相談してみるのも一つの方法です 鈴木さんが海外からのお引越しをお手伝いされた時のブログはこちらです

金メダルをあなたに - 片付く間取りとオーダー収納家具のコンサルティング suzukuri


撮影日

帰国以来、家族以外でいちばん会っていた人はコーディネーターの鈴木さんです 久しぶりに鈴木さんに再会しました 東京のマンションの撮影にカメラマンさんを連れて来ていただきました 東京のマンションは内装工事は済んだものの、花瓶ひとつない有様で殺風景なのですが、大量の撮影用の小物を持って来ていただきました カメラマンさんは爽やかな好青年で、サクサク撮影が進んでいきました 昼間の撮影と、日暮れ時から夜にかけての撮影もして頂き、お写真が出来上がるのが楽しみです

カメラマンさんのインスタご紹介します 行ってみたい風景がたくさん、プロのお写真をご堪能下さい 各種出張撮影にも対応されるそうです







コメント