美味しい秋

日本は暑かった夏も終わり、秋になりました 味覚の秋です

日本の梨が美味しい

日本のフルーツは世界一ではないかと思うくらい、ほんとにどれも美味しくて感激します 秋は梨の季節、日本の梨は最高


北米時代は韓国系スーパーによくアジアの梨が売っていました あれは二十世紀梨じゃなかったかなと思います 日本では新しい品種がどんどん出てきて混乱するのですが、今の梨の主流は幸水豊水みたいです 豊水の方が甘くてジューシーで好きなのですが、新しい品種も試してみました 前回の楽天スーパーセールでくまもと風土さんから”あきづき”という品種の梨を購入してみました 

3キロのあきづき梨

3キロ箱が2,760円でしたが、届いた箱をあけてびっくり! 5個入りでした いちばん大きい梨を計ってみると、838グラムもありましたよ 規格外のサイズなのでお安く購入できるようになっています

838グラム

梨は全部ひっくり返した状態で箱詰めされていて、これは熟成を遅らせるためとのことです 3~4日常温で放置して、食べごろを見極めて実食しました ジューシーで美味しい梨でした 我家はフルーツ好きなので楽天お買物マラソンでもよくフルーツを買います スーパーで買うより農家さん直送で安くて美味しいですよ 

次回の楽天お買物マラソンは19日20時(日本時間)から、くまもと風土さんもセールがあります 



新米出てます

この間まで稲だったのに、あっという間に収穫の時期を迎えて新米が販売されるようになりました 早速、石川産の新米を食べてみました やっぱり新米は格別ですね



白えびビーバー

白えびビーバーと言えば、富山が生んだスーパースターの八村選手のお気に入りお菓子で有名になりました 富山産の白えびを使ったおかきですが、作っているのは金沢の会社なんですね その白えびビーバーを作っている北陸製菓から期間限定で炎鵬ちゃんこビーバーが発売中です 

炎鵬ちゃんこビーバー

ちゃんこビーバーは金沢のお店で普通に売っています ピリ辛塩バター味が想像できなかったので思わず買ってみましたが、クセになる美味しさでした ビーバーシリーズにはずれ無しです 気になったのはパッケージの炎鵬関の化粧まわしです ほんとにこのビーバーの化粧まわしをしてるのでしょうか? 只今、本場所中なので確認してみなきゃです


美味しい秋を探しに

日本はコロナの感染者数も減少しており、規制緩和ムードが広がっています 我慢生活が長かったのでちょっとだけ美味しい秋を探しにでかけてきます


コメント