日本三大金運神社 金劔宮(きんけんぐう)

日本三大金神社を知っていますか? その中のひとつ  金劔宮(きんけんぐう)が石川県にあることを教えてもらいました

日本三大金運神社

金劔宮(きんけんぐう)

日本三大金運神社とは、

  • 新屋山神社 本宮 奥宮 山梨県
  • 安房神社 千葉県
  • 金劔宮 石川県

この三つなのだそうです あれれ??? 京都の御金神社が入っていませんね 私はまだまだ甘かったようです 金劔宮(きんけんぐう)のことは、マンションの内装をお願いしている Suzukuri の鈴木さんから聞きました なんと、鈴木さんは金劔宮にお参りに行かれたそうです 折角、石川県にあるのですから、私も行きたくなりました




金劔宮(きんけんぐう)

鈴木さんは金沢からレンタカーで行かれたそうですが、ちょっと不便なところにあります JR金沢駅からはJRを乗り継いでいけないこともなさそうです 

金劔宮(きんけんぐう)のことは鈴木さんに教えてもらうまで全然知らなかったのですが、知る人ぞ知る金運スポットのようです

行きたいけど、夏は暑くて歩けないでしょうし行くなら秋でしょうか 私の中で石川で行ってみたい場所、いちばんになりました


御金神社の御利益

今年のお正月は超豪華京都の御正月を楽しみました 初詣は北野天満宮のあと、御金神社にお参りしたのですが、さて、ご利益のほどは?

絶対にありましたよ! 息子もしっかりお参りしておりましたが、彼は間違いなく大きなご利益がありました 就職して収入ももらえるようになったばかりか、大きすぎるご利益を頂いています お礼参りにいかないといけませんね

初詣の北野天満宮でおみくじを引いて、見事大吉を引き当てたのは私です 金運将来多いに上昇します のご神託を信じています 私もいい物件に巡りあい、希望の物件を縁があって購入できたのでご利益がありました

神社仏閣はマイナスイオンが満ちているようで、歩いているだけでも気持ちがいいですよね ご利益もあれば尚、嬉しいです 私はいいことだけ信じるようにしています 前向きに生きていれば運は向こうからやってくると信じていますよ


コメント