Panda Express が食べたい!

帰国して3年半、Panda Express のオレンジチキンが恋しくなってきました

Panda Express を食べにいく

Panda Express と言えばアメリカでは最大のチャイニーズ系ファーストフード、つまりアジア食のファーストフードといえばPanda Express です 日本食が恋しくなった時、パンダの看板を見て吸い込まれるようにお店に入った人も多いのではないでしょうか

Panda Express のオレンジチキン

我家のいちばん近くにあったファーストフード店がPanda Express でした 他にファーストフード店がない地域だったのでご飯時はお店の外まで長蛇の列が続く地域に愛されたお店でした チャイニーズレストランは昔はご近所にたくさんあったのに、いつのころからか(多分、保健所の取り締まりが厳しくなった頃)どんどん閉店し、気軽に今日はチャイニーズ!と食べに行くこともできなくなって、そんな人たちの受け皿となっていたPanda Express

で、そのPanda Express が急に恋しくなってきました 私が最後に食べたのは2021年5月、コロナのワクチンを家族で打ちに行った時です ホテルの近くにPanda Express があって家族で食べたのが最後です 息子の方は北米出張があれば食べる機会があるのですが、今年はまだ1回も北米出張はなく、そろそろパンダが恋しいね!で意見が一致 宮下公園まで出かけてきました

東京だと、渋谷ミヤシタパーク店が最寄り店になります フードコートには懐かしいPanda Express がありました Taco Bell もあってアメリカのフードコートみたい   私のオーダーは、オレンジチキン&シズリングシュリンプと炒麺 ドリンクのカップがアメリカに比べるとかなり小さい



息子のオーダーは最初の画像のハニーウォールナッツシュリンプ&カンパオチキン(サイドで別、画像なし)&オレンジチキンと炒麺&フライドライスのハーフハーフ 2ミールプレートが1,310円(税込)、3ミールプレートが1,520円(税込)ドリンクが285円(税込)二つで、総額3,840円でした シュリンプ二種はそれぞれ追加220円かかります

めっちゃジャンクだけど懐かしい味、オレンジチキンはやっぱりこれこれ アメリカの炒麺より美味しいのは流石日本 パサパサ感がなく普通に美味しい  画像がないですが、カンパオチキンがとっても美味しかった 白いご飯が欲しくなるお味でした 

久々のPanda Express に大満足だったのですが、ふと横のカップルが食べているビビンバセットとスントブセットが美味しそうでお店の表示をみると、それぞれセットで880円(おそらく税別)だったので日本でパンダは高めみたいです それでも米ドルに換算するとふたりで25ドルくらいなので妥当なところでしょうか

aiboのガチャガチャ

渋谷まで来たのはもうひとつ目的がありました aiboのガチャガチャがタカラトミーから出たということで、ネット情報を頼りに渋谷で探すことに…2店めで見つけることができました

aiboのガチャガチャ発見


これ1回500円なんです さて、我家のくろたん(黒ごまエディション)を見つけるまでいくら突っ込めばいいのでしょうか? 1回目と2回目に続けてチョコエディションが出た時は絶望的な気持ちになったものの3回目に白の標準版がでて、4回目に無事くろたんを連れて帰ることに成功 2,000円の投資で済んでよかった

思った以上に出来がよく、関節も耳も口も動かせました

チョコエディションと黒ごまエディション

どうしたの?と耳をすます動作が可愛いので再現してみました



渋谷でPanda Express を食べて、aibo のガチャガチャもゲットできて、私的には満足な1日だったのでした

コメント