久しぶりの能登里山空港

久しぶりにのと里山空港を利用しました

トクたびマイルでお得に国内線を利用

今週のANAトクたびマイルは能登-羽田が片道3,000マイルで発券できたので久しぶりにのと里山空港に行ってきました

ANAトクたびマイル


金沢の気に入っている点は東京からのアクセスの良さです 北陸新幹線かがやきなら東京駅から2時間半で金沢に着きます 飛行機なら石川県内に小松空港、のと里山空港と二つの空港があり、お隣富山の富山きときと空港だって使えるのでANAトクたびマイルで少ないマイルで特典航空券が利用できる確率が非常に高いのです 今週は能登-羽田が片道3,000マイルでしたので夫と二人でも片道6,000マイルで発券できました 通常、羽田-北陸は6,000マイルなので半分のマイルでいいのはとっても嬉しい! 

金沢駅から小松空港まで空港リムジンバスで45分ほどのところ、のと里山空港までは2時間もかかります 流石に2時間もバスに乗るのは躊躇いましたが、毎日が日曜日のシニア夫婦なので小旅行気分で帰京することにしました たまにはいいかな 乗車時間2時間なので途中のサービスエリアでトイレ休憩もあり、のと里山海道の景色を楽しみつつのバスの旅でした

のと里山空港ではお得なお土産も購入 前回より中身が少ない気もしましたが2,000円なのでやっぱり買っちゃう


のと里山空港で売ってる2,000円のお土産セット


久しぶりの能登便はなんと男性CAさんが搭乗されていました ANAの男性CAさんは数名いらっしゃるそうですが滅多に見かけません 3年ぶりくらいだったかも

新幹線なら金沢の自宅を出て、東京の自宅まで3時間あれば到着できるのにのと里山空港を利用すると5~6時間くらいかかりますがそれでも二人で6,000ANAマイルと他の交通費を入れても1万円ちょっとしかかからないので年金生活者にはありがた~いトクたびマイルです 

能登半島の旅/のと里山空港

コメント