4台めの洗濯機は日立ビッグドラム

帰国以来4台めになる洗濯乾燥機を購入しました

日立ビッグドラムは乾燥フィルターなし

4台めになる洗濯乾燥機は日立ビッグドラムにしました 決め手は乾燥フィルターがないこと

日立ビッグドラム

夫がサ高住に引っ越したので金沢で使っていた洗濯機を持って行ってもらいました ブラウンカラーがどうしても好きじゃなかったからです 金沢のマンションに新しく白い洗濯機を購入することになったのですが、今回は日立にしました

日立のビッグドラムはTVコマーシャルでも流れているとおり、乾燥フィルターがありません これってかなり楽なんです で、じゃどうするのかというと

大容量糸くずフィルターは月1回のお手入れ


洗濯機下部にある大容量糸くずフィルターを月1回お手入れするだけなんです  これはなかなか画期的でした 糸くずフィルターも形状がお掃除しやすくなっています 実際に使ってみて楽だな~と感じました


譲れない機能

4台めの洗濯乾燥機を購入するにあたって、絶対に譲れない機能は洗剤の自動投入です 1台めに洗剤の自動投入機能が付いていて、ホントに感動したのでその後は洗剤の自動投入なしは考えられません もうひとつの譲れない機能は乾燥機能、1台めのパナソニックの見た目重視の洗濯乾燥機の乾燥機能が悲惨だったので、2台めと3台めはヒートポンプ方式を採用している東芝ZABOONにしたのです 

洗濯機がやっときた

今回は日立の乾燥機能に期待して決めました

そしてもうひとつ、あえてタッチパネルじゃないものを選択 タッチパネルの不具合を経験しましたから、タッチパネルなしです タッチパネルなしだとかなりお値段が安くてそこもうれしいポイントでした

概ね満足

乾燥機能は使ってみるまでわからないので不安でしたが、とっても満足しています 東芝ZABOONより乾きがいいです 毎回乾燥フィルターの掃除も必要ないのも気に入っている点

タッチパネルなしについては見た目に若干のチープさがある気もしますが、慣れたら気にならない程度 洗剤自動投入とタッチパネルになると最低30万円ほどするのですが、なんとなんと日立のこのモデルは20万円ほどだったのでした セールだと20万円を切るのもみかけます 10万円の差は大きいです その分冷蔵庫が買えました 

購入はもちろん楽天市場で! 楽天お買物マラソンをしっかり利用して、ポイントをがっつり頂いたのでとってもお得に購入できました 引越しでたくさんのお買物をしたので、この時とばかりに楽天ポイントを稼ぐことができました 帰国後3年経過して自分の楽天でのお買物スキルの向上も感じましたよ お買物はどこで買っても同じではなく、お値段重視でもなく、お値段&還元率で考えるべきです 楽天スーパーポイントは50%のレートですがANAマイルに移行できますから、頑張り甲斐があるところです

30万円以上出さなくても20万円くらいの洗濯乾燥機でも機能的には概ね満足なので、日立ビッグドラムが気に入りました 



コメント