東京ミッドタウン八重洲/三陽山長オープニングイベントで奇跡の出会い

3月10日に東京ミッドタウン八重洲が遂にオープンしました オープニングイベントで奇跡の出会いがありました

三陽山長 粋

3月10日に東京ミッドタウン八重洲がオープンしたので出かけてきました 

三陽山長 粋 東京ミッドタウン八重洲店

なんの予備知識もなしにふらふらとビルに吸い込まれるように入って、ふとオープニングイベントの表示に目をやると、最高峰の靴磨き職人によるプレメンテナンスを無料で受けていただける靴磨きイベント開催 とあり、え!これはまさかあの方が来店されているの??? と気になってしまったので、一目散に1階の三陽山長 粋 を目指しました やっぱり、思ったとおりに店頭のカウンターのところにブリフトアッシュの長谷川氏がいらっしゃいました これは凄い出会いです 

靴磨き職人 長谷川裕也氏

2020年3月17日放送のNHKプロフェッショナル仕事の流儀を見たのは帰国してすぐの時だったでしょうか? 私はてっきり米国時代にTV JAPANで見たと思っていたのですが、日付からすると帰国間もない頃、どこかのホテルか短期滞在先で見たのかもしれません

プロフェッショナル 仕事の流儀 人生よ、足元から輝け - NHK

この時の長谷川氏がとにかく素敵で、靴磨きをここまでかっこよくスタイリッシュな魅せる仕事にされているのが衝撃的でした 路上に座って靴を磨くスタイルではなく、ドレスアップしてカウンターの上でお客様と同じ目線で靴を磨くところに彼の職人としての誇りを感じました いつかはうちの息子も長谷川氏に磨いてもらえるような靴を履いてもらいたいなと思っていたところのこの出会いなので、これは靴を買いなさいということなのでしょう

この日は三陽山長 粋 東京ミッドタウン八重洲のオープニングイベントでここで靴を購入すると長谷川氏にプレメンテナンスで目の前で靴を磨いて頂けるというので、買うしかないです 息子も社会人4年目となり、そろそろちゃんとした靴が欲しいのですがいい出会いがありませんでした この日は長谷川氏のアドバイスも受けられたので三陽山長の靴を試してみることに

三陽山長の靴

コートで有名な三陽が紳士靴を作っていることさえ知らなくて、この日の出会いがなければこのブランドの靴を履く日は来なかったかもしれません 日本人の足には日本製の靴がやっぱりいいのかもと思えたので、息子が試しに履いてみるとこれがぴったりなんです 私が履いたわけではないので、実際のところはわかりませんが、息子曰く、履いた感じが全然違うとのこと いくつも履いてみてこれ!という1足を決めました


たくさんのモデルの中から匠 友之介がいちばんフィットしたとのことでこれにしました この靴、後ろ姿が素敵なんですよ 縫い目がないシームレスヒールの美しさが格別、サラブレッドのお尻のようではないでしょうか

匠 友之介


時間をかけて選んだ靴を長谷川氏がプレメンテナンスで目の前で磨いてくださいました 青山のブリフトアッシュで長谷川氏にカウンターで磨いてもらうと1万円なのですが、この日はオープニングイベントでサービスで磨いてもらえる幸せ はじめての三陽山長の靴ですが、履いてみて木型が合うのであれば、オーダーもできるようですし日本人には日本の靴がいいかもしれませんね 東京ミッドタウン八重洲、建設中から出来上がるのをずっと楽しみにしていましたが、オープニングでこんな出会いがあるなんてこの日はとってもいい日でした

東京ミッドタウン八重洲 に行ってきました


コメント