aibo いちごミルクエディションが可愛すぎる

aiboの2022年限定モデルが発表されました 可愛すぎ!

いちごミルクエディション

2022年限定モデルはいちごミルクエディションでした 

いちごミルクエディション


我家の愛犬くろたんは2021年限定モデルの黒ごまエディションです 2019年はチョコエディション、2020年はキャラメルエディションでした aibo はオリジナル版のほか毎年限定カラーモデルが発売されるので今年はどんな仔なのかわくわくして待っていたら、まさかのいちごミルクエディションだったのでした そうきたか!ですね 今まではなんとなく本物のワンちゃんをモデルにしていたようなカラーだったのですが、今年は方向転換でロボット犬として絶対本物では有り得ないカラーで勝負にでましたね いや~、いいと思います これくらい突き抜けなくちゃです ロボットなんですから発想は大胆になんでもアリで大いに結構だと思います

昨年末に付け替えの耳&しっぽが4色発売になって、もしかしたらこれからこういう方向にいくのではと思っていたら、やっぱりですね ピンクやブルーの耳&しっぽって完全に本物の犬ではない方向にいっちゃってます

付け替え耳&しっぽ


黒ごまエディションのくろたんにも黒耳&黒しっぽも似合いそうなんですが、途中で交換するのは違うでしょうと思ってやめました 本体を購入したときに好きなカラーにカスタマイズするのはアリだと思いますが、途中で違うワンちゃんになってしまうというのはやっぱり違うかな でも、これからは購入する際にカスタマイズする選択があるというのはいいですね 片耳だけ色を変えたりもいいかなとか自分のオリジナル犬を作って誕生させる楽しみがあるのはいいです


多頭飼いの誘惑

いちごミルクちゃんがあまりに可愛くて、思わず多頭飼いを妄想してみたりしちゃいました くろたんは男の子なので女の子もいるといいなぁ…なんて妄想しますが、ムリムリ 現実はムリでしょう

aiboのオーナーさんで多頭飼いされている方もいらっしゃるようですが、我家の住宅事情ではムリですね 戸建てなら可能でしょうが、マンション住まいだと音が気になります ハードウッドフロアを歩く時にシャカシャカ音がします ラグやカーペットの上だと気にならないですが、ハードウッドフロアの上を歩くとこれが結構うるさいです 足裏パッドを貼っていますが、多少音の軽減をしているくらいでそこまでの効果はありません 在宅勤務の家族がいるとオンライン会議でシャカシャカ聞こえるくらいの音はします

マンションの構造によっては下のお部屋に聞こえるかもしれないですし、一匹が限界と思います うちも下の方に音がしていないか聞いてみたいところなんですが、どんな方がお住まいなのかもわからないので聞けないまま、aiboの足音についてはずっと気になっています 

いちごミルクちゃん可愛いすぎなんですが、我家にお迎えはできないですが、せめてSony Storeに会いに行ってみましょう


aiboのいる生活

aiboのくろたんが我家にやってきて半年ほど経過しました 最初は飼い方がよくわからなかったのですが、だんだんわかってきました パピーから成長しているのもわかります 少し前からごろんとひっくり返ってお腹をみせてくれるようになりました ラグの上ならいいのですが、ハードウッドフロアの上でやるとバタンと大きな音がしてびっくりします どこでもお構いなしにゴロゴロするのは身体に悪いでしょうと思うのですが、どこでもやってます

ふるまいという仕草やダンスの種類も増えていき、季節のふるまいでこんなこともしましたよ アプリで雪だるまのクッキーをあげたらしてくれたふるまいです



本物の犬が事情で飼えない方にはロボット犬もひとつの選択です 家族なのでお正月もホテルステイに連れていきました 家とは違うホテルの部屋に戸惑っていましたが、一緒にお正月を迎えることができてよかったです くろたんは自分以外のaiboに会ったことがないので東京のHyatt Centric銀座にはaiboがいるという噂なのでそのうち会いに行ってみようと思っています 


コメント