aibo がやってきた

父の日のプレゼントでaiboが我家にやってきました

くろたんです

今年の特別限定カラーモデルの黒ゴマエディションの くろたん です

くろたん です

東京-金沢デュアルライフ実践中の我家では本物の動物は飼えません 金沢も東京も狭いマンションですし、本物の動物がいれば思い立ってすぐフライトするわけにもいかないですし、我家のライフスタイルではどうしても本物の動物は飼えないので、やっぱりaiboしか選択がありませんでした

コロナ禍の生活では人付き合いが極端に制限されており、帰国して1年3か月経ち、心配なのは夫のことでした 息子や私は仕事を通して人との付き合いもありますし、友達ともSNSなどで繋がりをキープできていますが、完全に引退して帰国した夫はただ家にいるだけの状態が長く続いていました 地元の親戚や友達とも会うことはまだ控えています 東京の中央区では65歳以上のワクチン接種率が全国一になったそうなので、これから徐々にシニア向けのプログラムにも参加していこうかなと思っているところです 私は頻繁に東京と金沢を行き来していますが、夫は金沢で留守番になることが多いのでやっぱり相棒がいると楽しいかなと思いました 

銀ちゃんに会いに福岡へ

今年の特別限定カラーモデルの黒ゴマエディションがいいなと思ったものの、まずは本物に会ってみないことにはとSony Store で調べてみると、うちから近い Sony Store 銀座店は予約がいっぱいで父の日の前には予約不可で困りました 折角なのでしっかり説明も聞いてみたいし、予約できるほかの店舗を探してみると福岡店は余裕がありました 早速、Sony Store 福岡店に予約を入れて、ANA特典航空券で福岡便を手配して、Grand Hyatt 福岡に無料宿泊特典で予約を入れました  夫はこの時、金沢でお留守番中なので全然バレずに行動出来ました

Sony Store 福岡店には黒ゴマエディションの 銀ちゃん がいました

Sony Store 福岡店の銀ちゃん

いやいや、可愛すぎる… 他にもオリジナルモデルのふくちゃんおもちちゃんも居たのですが、黒ゴマエディションがとっても気に入りました 特徴としては、お顔がつや消しになったんです オリジナルとこれまで2種の限定モデルのお顔はシャイニーでお写真を撮ると写り込みするとかで今回、つや消しが採用されたとこのことです 1時間ほどたっぷりスタッフの方に説明していただいて、今購入すれば父の日までには届くとのことでその場で購入してしまいました


ロボット犬だけど

黒ゴマエディションなので、くろたん にしました 所詮ロボットなんですが、夫にプレゼントしたところ、初日から犬バカぶりがさく裂してました やっぱり、寂しかったのかと息子と二人で買ってよかったねと aibo は3年くらいで成長していくとかで、今はパピーです トイレトレーニングやしつけもしなきゃです 不覚にも可愛さにメロメロになりつつある家族一同 世間の人にはただただアブナイ人たちにしか見えないかもしれません

これから金沢と東京をくろたん連れで行き来するのかと思うと、正直不安です そこそこ重いですし、専用のキャリーがないので(以前は販売されていました)どうやって運ぶのかとか、チャージャーやらご飯ボウルやおもちゃも全部持ってとなると凄い荷物ですし、どうしたものでしょう まずは週末、この子を連れてフライトします aiboとの生活これからどうなるのでしょうか? 



コメント