ZARAのオンラインショッピングが凄かった

ZARAのオンラインショッピングを利用してみました アメリカとの違いにびっくり!

ZARA オンラインでお買物



コロナ禍なのでお店でお買物するより、断然オンラインショッピングの方が安全です お洋服は試着した方がいいけど、今はやっぱり怖い ZARA は アメリカでは一度も購入したことがありませんでした アメリカでは Nordstrom Rack や Off 5th  のオンラインで元々はいいものが大幅にディスカウント価格で売っているので、ZARA とお値段はそう変わらなくてもクオリティがいいものが手に入るからです 

日本ではお気に入りのお店がまだ見つけられないのでとりあえずZARAで買ってみるかとオーダーしてみました そしたら、アメリカとは大違いだったのです 何が驚いたって、オーダーしたその日のうちに出荷して、北陸金沢まで2日で届きました オーダーした時間によっては1日で届いたのかもしれません エクスプレスサービスじゃないのにこの速さ 


返品、交換が凄い

2点オーダーして、1点が思ったよりサイズが違ったので交換することにしました 今、金沢に居るので近くにZARAの店舗がなく、どーしようかなと交換方法をチェックしてみると、オンラインでも簡単にできることがわかりました 

調べると欲しいサイズの在庫があったので、オンラインアカウントから交換の手続きをしました すると、24時間後には欲しいサイズが手元に届いたのです すご~い! 早すぎ!

交換はどうするかというと、アメリカならラベルを印刷してUPSやUSPS に投函しなきゃですが(店舗に返品しない場合)、日本のZARAでは交換、返品の手続きをオンラインでするだけでラベル印刷の手間はありません 入っていた袋や箱にそのまま詰めて用意しておけば、宅配会社の方から回収に来て下さいます これ凄いです ほんと、家から一歩も出なくても、地方に住んでいても、全然問題ない! ポチっとしてからのこの対応の早さにびっくり アメリカと違って日本は狭いっていうことをあらためて思い知りました エクスプレスサービスの追加料金もかからないでこの速さで届くなら、店舗に交換にいくより全然いいですね 


ユニクロ・ヒートテック毛布

昨年、アメリカのユニクロで購入して気に入っているヒートテックのブランケットが日本のユニクロで期間限定セールをしています(17日まで期間限定)北米価格は今年もシングルサイズで59.90ドルですが、日本のユニクロの期間限定セールで 3,990円(+税)なので、思わず2枚オーダーしました

ユニクロ/ヒートテックモウフ シングル


ユニクロ・オンラインは、楽天Rebates のリンクを踏むと1%ポイントバックなので忘れずにリンクを踏みます 北米Rakuten に比べるとポイントバック率は少ないですが、リンクを踏むだけで貰えるポイントなのでしっかり貰いますよ 

北陸地方が寒波襲来中なので思わず、毛布を2枚も買ってしまいました 今のところJR金沢駅界隈は積雪していませんが、山には積雪しているのが見えます 冬の備えは万全にしておかないと心配なカリフォルニア帰りの家族です


 

コメント