クリスマスは普通の日

日本のクリスマス当日は普通の日でした 祝日じゃなかった…

日本のクリスマス

一足先に日本はクリスマスを迎えました 当然ですが、祝日じゃありません

クリスマスはイチゴのケーキ

クリスマスに日本に居るのは夫は50年ぶり、私は25年ぶりです 夫はクリスマスが平日だということが不思議らしいです だってここは日本、当たり前じゃないですか 間もなく年末年始のお休みになるのに祝日なんてあったら大変です 東京の息子は当然仕事があり、見事にクリぼっちとなりました 可哀想だけど仕方ないですね ひとりぼっちのクリスマスははじめてだと電話してきました もうすぐ帰省するので、あと少し頑張ってもらいましょう

我家も忙しくてクリスマスなんて全然関係なかったですが、夕食後にイチゴのショートケーキを食べて、ちょっとだけクリスマス気分になりました 普通のイチゴのケーキが美味しいこと、やっぱり日本のケーキは最高です

クリスマスデコレーション

今年のクリスマスデコレーションはちょっとだけで終わってしまいました 東京出張の際にダイソーで飾りを買い足して終了 来年はもう少しなんとかしなくては 

フェイク暖炉の上はこんな感じになりました 寂しすぎですね



ダイソーで買い足したのは、このライト アメリカから持ってきたテラリウムに入れました ライトの色がツリーと合わなかったので来年は同じ色のライトをみつけないと



ポップアップ・ツリーの下にはプレゼントが全然ない! 夫にはマッサージチェアを買いましたから、今年のクリスマスプレゼントはなし 息子のプレゼントはアメリカから届いたのでここにはありません 私も特になし、今年は家にたくさん資金をつぎ込んじゃいましたから、イチゴのケーキで大満足です

ライトの色がヘン?


日本のクリスマスは終わったので、次はお正月の準備です


コメント