クリスマスツリー出しました

 アメリカからの引越し荷物の中に入れていたクリスマス・ツリーを出しました

ポップアップ・ツリー

金沢のリビングにクリスマス・ツリーを出してみました アメリカから持ち帰ったものです 引越し以来、ベッド下の収納スペースにしまっていました 

ポップアップ・ツリー


北米在住時代からずっと愛用していたポップアップ・ツリーです 古い方はLEDではなかったのでガレージセールで売却しました これは昨年のアフター・クリスマスセールで入手していたもの 電飾もLEDですし、とっても軽くなって進化していました

ライトを付けたところ



昼間より、夜にライトを付けたらいい感じに見えます 6フィートあるのでそこそこ見ごたえがあります 日本では 150センチくらいがMax といったところ、それより大きいのは一般家庭用ではほとんど見かけません 6フィートは180センチくらいですので、この30センチの差は大きいですよ

日本のマンションはとにかく収納がないので、このツリーがベッドの下の収納スペースに収まった時にはホッとしたものです 組み立ても必要ないですし、飾りも電飾もついたまま、あっという間に出せて仕舞える! 私にはこれ以外考えられないです 日本なのでクリスマスが終わったらお正月前には片付けないといけませんし、後片付けが楽なのは何より嬉しいです


どこで買える?

もちろん、ネットショッピングで購入できます 私は Sharper Image で購入しました 色違いでこのタイプもあります こっちのシルバーの方が欲しかったのですが、昨年のアフタークリスマス・セールでは売り切れていました でもこれ買わなくてよかったかもしれません たぶん、グリッターがめちゃくちゃ落ちてくる予感がします 以前持っていたものも、飾りのグリッターが散らかって大変でした アメリカの広い家ではそこまできにならなかったのですが、日本の狭いマンション内では気になると思います 私が購入したタイプはグリッターがほとんど落ちないです

Pop-Up クリスマスツリー


上記のサイトの動画でポップアップの意味がおわかりかと思いますが、ほんとに楽なんですよ 

お買物は Rakuten経由がお得です Rakuten/Sharper Image のリンクを踏んで1%です


ミニクリスマス・ツリー

フランフランでみつけたミニツリー ガラス製でひとつひとつのオーナメントも凝っているのに 1,800円(税込)なんです これは買うよね!と、迷わずお買い上げしました オンライン・ショップでは既に売り切れになっていますが、店舗にはまだ在庫があると思います ミニツリーは数種類ありますが、これが最も人気のようでした

ミニツリー/フランフラン

フランフランのクリスマス・アイテムはとっても可愛いものが揃っていました クリスマス・グッズはほとんど処分してきたので、少しづつまた買い揃えようと思います

クリスマスと言えば、アドベント・カレンダーも必須アイテムです 日本では高くてびっくりしました トレジョで99セントで売っていたのとほぼ同じものがカルディで最低でも400円くらいしてました 私はリンツのこのカレンダーにしてみました こちらもオンラインショップでは既に売り切れている模様


リンツ・アドベントカレンダー


金沢-東京と移動が多いので毎日慌ただしく時間がない中、あっという間にクリスマス・ツリーが出せたのはよかったです 3月に帰国して、もうこんな季節になりました 

コメント