サ高住の暮らし/いちご狩り

4月のイベントは花見、5月はいちご狩りでした

いちご狩り

夫の住んでいるサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)のイベントでいちご狩りがありました 参加者はマイクロバスで連れて行って貰えます もちろん、夫は参加しました 今のところサ高住の企画では100%の参加率を誇っています すごっ!

いちご大福


パンフレットにいちご大福作りとあったのですが、どうやら渡された大福に自分で好きな苺を取っていちご大福にして食べるということだったみたい いちご狩りができるいちご農園はビニールハウス内なのでお天気に関係なく楽しめるようになっています 立ったまま摘み取れる高さに栽培されているのでとっても楽なんですよね 土に接してないので摘み取ったいちごはそのまま食べる仕組み 入園料の中にはその場で食べるいちごは含まれており、持ち帰りは別途購入です くいしんぼうの夫はたくさんいちごを食べたらしい 品種も3種類あってそれぞれ違う味わいで美味しかったそうです

いちごが摘み取りやすい

私が不動産業に勤しんでいる間、桜の季節はあっという間に終わり、ゴールデンウィークも間もなく終了します 息子も2週間ほど北米に行っていたので帰宅した時には1ヶ月ぶりくらいに顔をみました 息子も私も忙しいので夫と暮らしていたとしてもどこかに連れて行ってあげるのは難しく、サ高住でイベントをいろいろ企画してもらえるのでほんとに有難いです 夫の性格的にサ高住の暮らしがとてもあっており、毎日が楽しそうで性格も目に見えて明るくなりました サ高住では人付き合いも覚えて、他人を思いやる気持ちも芽生えてきたように感じます 家族だけだとついわがままになってしまいがちですがほどほどの距離感のお付き合いの中でも学ぶことはたくさんあるようです

来月のお出かけ企画も既に参加申込を済ませているそうです 次はどこに行くのかな


ある日のご飯

サワラの梅味噌焼

ゆで豚のごまだれかけ


コメント