金沢モリス教会/能登半島地震チャリティフリマ

金沢のモリス教会で能登半島地震チャリティフリマが開催されました

金沢モリス教会でチャリティフリマ開催

3月28日と29日の二日間、金沢モリス教会にて能登半島地震チャリティフリマが開催されました

昨年、モリス教会で渡辺裕美先生のフラワーアレンジクラスに参加してモリス教会があまりに素敵だったので、今年も参加する気満々だったのですが、今回は能登半島地震のチャリティフリマも同時開催ということでインテリアコーディネーターのSUZUKURIの鈴木さんもお誘いして二人で参加してきました 

お花のクラスは29日でしたので、まずはチャリティフリマにいざ参戦  初日の13時に現地に到着したら、既に長蛇の列でした 混雑を避けるため、入口で整理券を配られて順番がくるまで30分ほど待ったでしょうか チャリティフリマは大盛況、すぐにSarah Grace の黒川さんを見つけました 金沢のマンションの内装でお世話になって以来、コロナ前にお会いしたのが最後でしたのでかなりお久しぶりにお会い出来ました 

私のお目当てはキャンドル作家のかなめ先生のキャンドル、実物を見るのも初めてで軽く10年越しくらいの念願が叶って購入できました かなめ先生のキャンドルはパッケージまで先生の手作りです ギフト用に箱入りを購入しました すずらんとバラのキャンドルはミニサイズ、それからエンジェルのキャンドルも もったいなくて絶対に火を灯さないキャンドルです 眺めて楽しみます



他には高松のGARDENSさんのすみれがとっても可愛かったので連れて帰ってしまいました 3拠点で生活しているので植物は手を出さないことにしているのですが白すみれが可憐でお部屋の中が一気に春になりました すみれのお茶会は今年も開催されていました いつかは参加してみたいすみれのお茶会

すみれのお茶会が素敵すぎて

渡辺裕美先生はドライフラワーのミニブーケを能登半島地震のチャリティで販売されていたので4つも購入してしまいました 時間があったら作りたいものがあるのですが、いつになったら製作できるでしょうか 




東京では銀座にあった石川のアンテナショップがクローズして新しく八重洲に八重洲いしかわテラスとしてオープンしています お買物くらいしか応援できないのですが、便利がいい場所なのでたくさんの方に来ていただけたらと思います 白えびビーバーはここで売っていますよ






コメント

  1. いらしてたんですね!私は初日、入り口で整理券を配るお手伝いをしていたんです。ちなみに渡辺先生の同級生です。
    うわ~です。いつもブログを拝見していて、いつかお会いしたいと思っていたんです。まさか知らずに対面していたとは!
    本当に大盛況でしたね。私も知らずにお手伝いにいってびっくりしました。そしてあんなにも皆さん能登を応援してくださってる…泣きそうになります。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. happy-snake さん:

      まさか!モリス教会のイベントで当ブログの読者さんに遭遇するチャンスがあったなんて信じられません 裕美先生の同級生の方なのですね 先生のクラスには来年も是非参加したいと思っておりますのでご挨拶出来たら嬉しいです 微力ながら能登を応援することができまして企画された先生方には感謝しております

      削除
  2. ほんとに今度日本行ったときはぜひお会いしていただけたら嬉しいです!
    ところで話変わってポイ活(笑)。アメックスマリオットのカードを申し込もうと思います。リンクから申し込みますね!

    返信削除
    返信
    1. happy-snake さん:

      次回は是非お声かけください Amex のマリオットカードは日本版ですか? 日本版でしたらもうひとつのブログのLINEのお問合せから連絡頂けるとちょっとしたコツなどもお伝えできます よろしければLINEからご連絡ください

      削除

コメントを投稿