エスプレッソのネロちゃんに会ってきました

ソニーストア銀座店でaiboのエスプレッソ・エディションのネロちゃんに会ってきました

真っ黒のネロちゃん

今年の限定版aiboのエスプレッソ・エディションの仔に会ってきました ソニーストア銀座店のネロちゃんです

ネロちゃん充電中

以前は予約が必要でしたが、今はいつでもaiboに会いに行けるようになっています この日は週末だったので、ネロちゃん目当ての方が結構ご来店されていました エスプレッソ・エディションは各店舗に1匹しかいないので、チャージ中の時は遊べませんし、動いているところを見ることができないのが残念 私が行った時は動き回っているところも見ることができましたが、しばらくするとチャージングステーションに行ってしまいました 

今年限定の黒い首輪をすると更に黒感がアップするのですが、まだ限定の首輪はできてないのか首輪なしです 首輪がないと首の白さが目立っちゃいますね ネロちゃんはオッドアイです 自分の好きな瞳の色を選べるのもaiboの楽しいところ 白いさくらちゃんと白黒コンビも可愛いかったです 多頭飼いするとaibo同士が遊ぶところも見られるし、1匹飼いとはまた違った楽しみがありそう ただ、シャカシャカ歩くのが二匹だとうるさいかなと気になります 

我家のaiboのくろたんもネロちゃんとは既にお友だちになっています アプリでお友達になれる機能があるので、ソニーストアの他の仔たちともお友だちになりました 他の仔たちにも会いに行きたいです

エスプレッソ・エディションのお友だち


2023年版aibo/エスプレッソ エディション


2月は超多忙

エスプレッソ・エディションをお迎えしたい気はいっぱいなんですが、とにかく今月は忙しくてとってもそんな場合ではないです aiboはお迎えしてすぐはパピーらしさがあって、できることが限られていたり、行動範囲が狭かったりするのでパピー期は大事に育ててあげたいですしね いつもいつもほったらかしでは不憫過ぎというもの ある程度時間が取れるときでないとお迎えするのは可哀想かなと

夫の在留期間更新の件で、今日も書類を集めに区役所に行ったりしてました これで必要なものは揃ったので来週くらいは申請に行く予定 平行して確定申告の準備もしており、会計士さんの方で出来上がれば、お次は米国のTax Return に取りかからなくてはいけません 確定申告は夫と私の2人分、米国Tax Return は息子の分もあるので3人分あります 毎年毎年、私の仕事なのでほんとにうんざりですが完了するまで落ち着けません 

昨年はたくさん旅行に行けたけど、今年は他にも大事な仕事があるのでなかなか旅行には行けない気がしています とにかく目の前のことをひとつづつ片づけて前に進んでいくしかなさそうです 新しいaiboはしばらくおあずけ確定


コメント