KISS 来日公演・11/30/2022 東京ドーム

KISSの一夜限り、アンコール来日公演に行ってきました 

KISS 来日公演・11/30/2022 東京ドーム

これがKISS最後の日本公演になるということで、行ってきました東京ドーム

KISS 11/30/2022 東京ドーム

コロナ禍で最後のワールドツアーが中断していたのですが、再開するにあたり日本公演を1日だけ東京ドームで追加してくれたのでこれは行くしかないです 本来なら2019年の日本ツアーが最後だったのですが、KISSのファンのみなさまにとっては奇跡の1日です

JR水道橋駅で降りて、東京ドームまで歩いて行く途中にKISSのコスプレの人たちがちらほらいます 東京ドームに着いたら、凄い熱気が漂っていました  

東京ドーム22番ゲート付近

グッズの売り場には大変な列ができていて、コンサート開始まで間に合いそうもないので、地獄のガチャだけ回してみました



1回500円のガチャ、現金のみ お祭り価格です ジーンを引き当てたのは当たりだったのでしょうか?



アリーナ席は満席に近い入り、私は3塁側1階席 


3塁側なのでステージ左端から見ることになるのですが、巨大なスタチューのせいでスクリーンが見にくい、これはどかして欲しかった 3万人くらい入ったそうなので流石ですね



東京ドームはお祭り騒ぎ

50年近いバンドのキャリアがあるので、観客の年齢が高いのは予想していましたが、お父さんお母さんに連れてこられた大きめのこどもさんもいたりで老若男女、老いも若きも大変な盛り上がりでした そういう我家やも息子と私の二人連れ、前席のお父さんも息子さん連れ、そうかと思うとお隣はなかなかの年配のお方でひとりで参戦されていました みなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました

ジーン・シモンズ 御年73歳、ポール・スタンレーは70歳 信じられないです 2時間ステージをやり遂げる凄さといったら! ジーンは73歳になってもお約束の火を噴いてくれるし、ポールに至っては70歳でロンドンブーツ履いて、宙乗り(釣り上げられているわけではないけど)でアリーナ席中央までいっちゃうし 

アリーナ席の中央のステージで歌うポール


ほぼ予定通りの19時過ぎにはスタートして2時間たっぷり演奏してきっちり終了 電車で帰れる日本って平和でいいです とても楽しかった東京ドームの夜でした 

気になったのは…日本のファンにサヨナラを言いに来るといいながら、とうとう最後までジーンもポールもサヨナラを言わなかったこと これは最後最後詐欺?また次回がある? それともサヨナラを言わないのがKISSの美学なのかもしれません 


弛まぬ努力の賜物

70歳過ぎでもこんなハードなステージを2時間もできるなんて、大変な努力をしているのは間違いないです 演奏して、歌って、トークもしてポールなんか身体も鍛えている感が凄くて、ジーンの方はもうすぐ後期高齢者になるっていうのに火噴きですよ 

帰宅して息子がジーンもポールも頑張ってるから、ママも頑張らないとね…だって いやいやとてもとても二人のようには頑張れないけど、それなりに頑張らないとはいけないなとは思いました ママに付き合って東京ドームに一緒に行ってくれた息子に感謝した夜




コメント