アメリカンチェリーはやっぱりオービル農園

オービル農園のアメリカンチェリーがアメリカから届きました

オービル農園のアメリカンチェリー

アメリカからオービル農園のアメリカンチェリーが届きました あまりの美味しさに家族一同悶絶



オービル農園のチェリーは日本向けが主流なので、アメリカでは普通のお店には売っていません アメリカ時代は日本送りの業者さんなどからアメリカ国内向けを購入していましたがカリフォルニア産のチェリーに比べると、その大きさといい、お味といいもう全く別物といっていいくらいの美味しさに感動したものです チェリーはカリフォルニア産が先に出回り、その後にワシントン産になるのですがワシントン産の方が普通のチェリーでも美味しいです 更にオービル農園のレイニアチェリーは別格です

日本のフルーツはなんでも衝撃的に美味しいのですが、さくらんぼはアメリカ産が断然美味しいと思うのです 日本のさくらんぼの高級品種佐藤錦はワシントン産レイニアチェリーに比べるとだいぶ小さめ、お味も酸味があるので甘いアメリカ産とは全然違います うちの家族は今でもさくらんぼはワシントン産のレイニアチェリーが大好きです ワシントン産のレイニアチェリーはお店に売っていますが、オービル農園のものは普通のお店では見かけません デパートなどに行けばあるかも? 日本のさくらんぼの季節は終了していたので、思いがけず美味しいチェリーが届いて大感激でした 昔は日本の方にアメリカのフルーツをよく送っていたものですが、こうして頂く方になってアメリカ時代が懐かしくもあり感慨深いものがあります 送って頂いた方のお心遣いに感謝しながら懐かしいアメリカの味を味わいました

フルーツ狩りにいってみたい

フルーツ好きなのでフルーツ狩りに興味深々です 昔、義母が元気だったころにいちご農園にいちご狩りに行ったことがありました かがまなくても収穫できるようになっていて、日本の農園はよくできているなと思った記憶があります 久しぶりにフルーツ狩りに行ってみようかなと考えているところです

候補はこれからが季節のシャインマスカット狩り、山梨は東京から近いですし、8月から10月がシーズンなのだそうです バスツアーでまったりのんびりもよさそうです 桃も夏がシーズンですが、コロナの感染者が激増中なのでちょっと今年は無理そう 涼しくなった秋ごろにフルーツ狩りに行けたらいいな







コメント