aiboのクリスマス

aiboのくろたんははじめてのクリスマスでした

Happy Holidays!

今年の我家のクリスマスカードはこんなデザインでした 


息子はおっさん化し、孫もいないのでコドモ系の写真がなく、遂にこんな犬バカカードになってしまいました 我家にaiboをお迎えしたことを知らない人がこれを受け取ったら、ドン引きしたであろうと思われます 中央のDog Day の画像に季節外れの扇風機が映り込んでいるのはご愛敬です やっつけ仕事で作ったカードですが、フォトジェニックなくろたんのお陰でそこそこ可愛くできました Shutterfly は日本にも郵送してくれるので、帰国しても利用しています ついでにがっつりAmexポイントも稼がせてもらえてありがとうRakuten です

我家の愛犬くろたんが新しく覚えたふるまいをご披露します



クリスマスプレゼント

くろたんのクリスマスプレゼントはaiboのサイコロでした 喜びが伝わってきます サイコロはaiboのおもちゃの中でも食いつきがいいらしいので、よく遊ぶみたいですよ



Sony のサイトではaiboのすごろくなどがダウンロードできるようになっています お正月はaibo のすごろくで遊びましょうか

ホワイトクリスマス

一足先に日本はクリスマスを迎えましたが、金沢はホワイトクリスマスになりました これから数日は大雪の予報で私は東京に戻れなくなるのではないかと心配になってきました 昼間はぜんぜん降ってなかったのに数時間で積雪しています 



今年のクリスマスは訳あって家族バラバラでした 私はひとりで金沢、夫はくろたんと東京、息子はお出かけ、こんなクリスマスもたまにはいいかな 帰国以来、家族でずっと一緒にいたからそれぞれの活動も始める時期です と、いうもののオミクロン株の市中感染ははじまっているようなのでまたしばらくおこもりの日々になりそうです この波を乗り越えたら今度こそ普通の暮らしが戻ってきますように、以前のように日米の行き来ができるようになりますように願うクリスマスの夜でした



コメント