パワースポット巡り/三合会局コンプリート

ちょっとチートになりますが、思いがけず三合会局がコンプリートできました

三合会局とは

三合会局とは算命学の言葉で簡単に説明すると円状に配置した十二支が正三角形で結び着く3つの干支の組み合わせです 私のコンプリートした三合会局は伊勢神宮(京都だけど)白山比咩神社箱根神社参拝です
地図上に正三角形が現れる



三合会局参りは順番が決まっています 伊勢神宮⇒白山比咩神社⇒箱根神社の順番で2月4日から2月3日の間にお参りするといいことがあると言われています この話を始めて聞いたのはインテリアコーディネーターの鈴木さんからなのですが、その時は自分がまさか三合会局参りをコンプリート出来る日がやってくるとは思いもしませんでした ところが、先月京都で伊勢神宮に参拝した時に、11月には金沢と箱根の予定が入っていることに気が付いたのです これは神様のお導きに違いないと三合会局参りをすることにしたのです 京都で伊勢神宮を発見して誘ってくれたMさんも私と同時期に金沢行の予定があり、益々二人して三合会局に向かっているとしか思えない状況でした しかも、この三つの神社を参詣した日はどの日も素晴らしい快晴だったのです 最後の箱根神社を参拝して三合会局はコンプリートとなり、清々しい気分になりました 京都の伊勢神宮なので地図上では三角形になりませんが、伊勢神宮遥拝所で拝んだので伊勢神宮参拝と同じご利益があることを信じましょう

欲深き私はこれで年末ジャンボを買おうと思います もちろん、日本一の宝くじ売り場と言われている西銀座チャンスセンターの1番窓口に並んで買いますよ~ そして、御金神社の福包み守りに入れて大晦日の当選番号発表の日を待つとしましょう 


東京から箱根の旅

東京から箱根神社へは新宿からロマンスカー利用が便利でお得です 1泊の旅だったので2日間有効の箱根フリーパスを購入しました 新宿発の2日間箱根フリーパスが6,100円  ロマンスカー特急料金が片道1,110円でした どちらもネットでサクッと購入できます EMOT というアプリを使えば、アプリの画面を見せるだけで乗車できるのでとっても便利でした

箱根フリーパス

はじめてのロマンスカーは連休初日ということもありほぼ満席、箱根は大変な賑わいでした 箱根フリーパスを利用した箱根観光の様子はまた次回の記事で詳しくお伝えします 東京からの小旅行におすすめのコースです


箱根神社

箱根神社も大勢の参拝者で賑わっていました 車は大渋滞だったので箱根フリーパスを利用して大正解です 

箱根神社

箱根神社ではこんな印籠型のお守りを頂きました



箱根神社参拝を終えた後は、箱根フリーパスを利用して箱根観光を楽しみました お天気がよくてロープウェイからの景色が最高でした



コメント