合宿生活、ふたたび

東京で親子3人合宿生活が始まりました

工事の様子

リビングルームは大工事中


2月から親子3人の東京生活がスタートしています 新居はまだ工事中なので、息子の狭いマンションに夫と私は居候中です 去年も東京が非常事態宣言中にここで合宿生活をしていたのですが、またここで3人で生活する日が来るとは… 今回は一週間の予定なので、なんとかなるかなと思いましたが、やっぱり狭い部屋で大人3人は苦しいですね 新居の完成を心待ちにしています

画像は先週のお部屋の様子です カーテンBox に照明を入れてもらいました 昨年、たくさん宿泊した豪華ホテルのお部屋にヒントがあり、閃いたのでお願いした次第 なかなかいい感じになりました 照明はお部屋の雰囲気作りには大事な箇所だと思います 折角、内装工事をするなら照明をなんとかしたいところです 天井のダウンライトも増設したかったのですが、予算的に断念しました その分、壁面には照明を最大限設置しています

今週は楽しみな壁のプランが進行中です 工事の様子はコーディネーターのSUZUKURI の鈴木さんのブログでも取り上げられています 


東京暮らし

非常事態宣言の効果なのか、意図的に操作しているのかわかりませんが、東京の感染者数が目に見えて減少してきています 非常事態宣言期間の延長が決まったことはよかったとおもいます ここで気を緩めるのはなんだか違う気がするので、もう少しおこもり生活は続くことになりました 北陸金沢に比べると東京は暖かく、晴れの日が多いのが嬉しいです 金沢では冬の間、お散歩にも行けませんでしたが、東京はお散歩日和が続いています

マンション前のスペースに週に2日ですが、入れ替わりでフードトラックがやってきます この日はピザ屋さんでした 目の前で生地を延ばして作ってくれます 生ハムのピザには卵のトッピングが乗っかっていました 近くにあったドミノピザが移転しちゃったので、息子は久々のピザに大喜びでした




昨日は夫の検査で聖路加国際病院に行ってきましたが、患者さんも多くいつもどおりでした 東京は医療崩壊しているとの報道もある中、病院が機能していることに驚いたのと、予定どおりに検査をして頂けて医療関係の方には感謝しかありませんでした 

新居の完成までもう少し合宿生活頑張ります










コメント

  1. 工事中のお住まいの窓から見える風景がステキすぎます。♡ シゲコ

    返信削除
    返信
    1. シゲコ さん:

      リビングからの夜景を最大限生かす内装を考えました 完成が待ち遠しいです 

      削除

コメントを投稿