福袋 2021

日本のお正月といえば福袋ですね はじめて福袋を買いました

福袋

昔の福袋といえば、残り物が入っているイメージでしたが、最近の福袋は中身も事前にわかるものがほとんどでお店によっては整理券もでるくらい超人気のものもあります 帰国してはじめてのお正月なので福袋を買ってみました

nano universe 福袋の中身


JR金沢駅に隣接しているイオン系ショッピングビルの金沢フォーラスは元旦から営業していました たくさんの人が福袋目当てで並んだそうです コロナはここにはないのかしら??? 私はフォーラス内のお店にお直しに出していた息子の服を受け取りにちょっと寄ってみたら、ネット情報でナノ・ユニバースのメンズ福袋がお得だと出ていて、まさにその福袋がまだ残っていました 息子は興味がなさそうでしたが、お正月なのでお年玉代わりに買ってあげました

税込15,000円の福袋の中身は、ウールのコート(ステンカラー、黒)、ジャケット&パンツのアンサンブル(グレー)、長袖シャツ(白)、靴下(黒)、マスク(ナノ・ユニバースオリジナル)以上6点でした 事前情報どおり、なかなかお得な福袋でした サイズもピッタリだったので、使えないものはなかったです 社会人になったばかりで、会社用の冬物コートは1着しかなかったので、ちょうどよかった デザインも至って普通なので会社用にはいい感じです

他にはカルディの福袋が大人気で4,000円で盛沢山らしいのですが、整理券が事前配布され、店舗により割り当て数が決まっていると張り出されていました 凄い人気なんですね 縁起物だから欲しい気もするけど、今年は並んでまで買うのは遠慮しておきました


初詣

初詣は先日のお節料理の後、ひがし茶屋近くにある宇多須神社にお参りしました 由緒ある神社らしいのですが、参拝客は非常に少なかったです ひがし茶屋街も閉まっているお店が多かったからなのでしょうか 福袋の方がよっぽど人が集まっているというお正月

東京に戻ってきて、近くの氏神様に初詣に行こうかと思ってますが、こちらは結構な人が一日中参拝されているのでまだ行けないままです 東京は帰省しなかった人が多かったからなのか、地元では有名な神社だからなのか、どっちなんでしょう


金沢 甲箱かにちらし

息子が帰省している間、甲箱蟹を食べにいく機会がなくて残念だったのですがいつものお魚やさんのお寿司コーナーで発見 

甲箱蟹ちらし


当然、半額にてゲット

1,580円⇒半額

とりあえず、甲箱蟹にありつけました 甲箱はメスの加能蟹なので卵が美味しいのです 金沢で美味しいものをたくさん食べてお正月太りで東京に戻ってきました 



コメント