東京駅グルメ 白えび編

東京駅で富山名物白えびが食べられるお店を発見

富山 白えび亭 東京駅一番街店


富山スペシャル天丼


東京駅で富山名物白えびが食べられるお店があります 食べるところがたくさんあるようで、いざ食べるとなると昼時はどこも混雑している東京駅界隈のレストランですが、最近のお気に入りはこちらの富山のお店です 新幹線に乗る前とか、ささっと食べたい時にちょうどいいお店です

八重洲中央口から南口よりの地下1階なので北陸新幹線に乗る前に便利なんです 八重洲の地下、東京駅一番街はキャラクターグッズのお店がたくさんあったり、お土産探しをするには楽しいところです その東京駅一番街ににっぽんグルメ街道というエリアがあり、富山 白えび亭があります 

富山スペシャル天丼

ランチタイムがとってもお得なんですよ

富山スペシャル天丼 1,790円→1,250円
ランチタイム限定プライス


この富山スペシャル天丼がなんと、1,790円のところランチタイムは1,250円なんです 白えび(富山湾産)、ほたるイカ(日本海産)、ブリ(日本海産)、タラの芽・赤カブ(国産)の天丼に白えびのお出汁のお吸い物と白えびせんべいが付きます 

私はこちらのお得海鮮丼にしました 白えびの小鉢は追加オーダーです

お得 海鮮丼

これがおいくらだったかといいますと

期間限定 お得天丼、お得海鮮丼 各980円


千円でお釣りが来ちゃう海鮮丼だったのでした しかも、美味しいのです 店内は狭い上、コロナ対策でテーブルを間引いていると思われ、ランチ時はすぐに満席になるようですがラッキーなことに今日は待たずに座れました こんなお値段で東京駅で海鮮丼が食べられちゃうなんて、日本て凄いです 東京駅でランチに迷ったら是非、こちらのお店をおすすめします 店頭で食券を買う際にモバイルSuicaも使えますよ~


富山名物 白えび

うちの家族は富山名物の白えびが大好きです 白えびはなかなか食べられないので東京駅でこのお店を見つけた時は大感激でした 

ちょっと贅沢してランチに白えびの刺身の小さい方をつけちゃいました レギュラーサイズは白えび90匹使用で1,590円でした 90匹数えるのかな…

白えび刺身 小

おまけについてくる白えびせんべい、これ美味しいですよ 甘いものが苦手な人にも喜ばれるお土産になります







コメント

  1. 同じ人(私)からのコメントが続いて、気味が悪いと思われなければいいですが。(笑)
    でも、富山、白えび亭ときて、一言残さずにはいられません。
    夫が富山出身なので、息子の大学入学の前の夏休みに、社会人の娘2人も厳しい日程を合わせて、全員がそろった最初で最後(と思う)の家族旅行で、富山にも行きました。時間が合わなくて、白えび亭の横を通って、立ち食いソバに白えび天をつけて食べました。それでも、おいしかった。税込みで(チップなしで)980円の海鮮丼ですって!?ますます、帰国したくなりました。シゲコ

    返信削除
    返信
    1. シゲコ さん:

      ご主人様は富山の方なのですね 実はうちの夫も富山県人です 先日、富山のお墓参りに行ってきました 富山と言っても金沢寄りのところなので、金沢に住むことにしました 白えび亭、とってもお得で美味しいのですよ 五箇山にまだ行ったことがないので、行ってみたいと思っています 

      削除
  2. 「うちの夫も富山県人です」えーっ!?
    その旅行で、立山に登りました。実は、その時夫が転落したのですが、救助隊が駆けつけても無料で、時間外(救急?)で診察を受けても、保険なしでも拍子抜けするくらい費用が安かったです。(ということは、アメリカでも実はその料金で診察、検査を受けられる?私も、pomo-momさんのように人間ドック考えています。)頭を強打打していたけれど、しばらくたってもけがは大したことがなかったです。シゲコ

    返信削除
    返信
    1. シゲコさん:

      立山で転落とは怖かったですね 救助隊の方には感謝です 日本では海外旅行保険を使わなくて全額負担だったとしても恐ろしいほどの請求にはならないのが有難いところです 日本の人間ドックは至れり尽くせりで費用もお安いので帰国される機会に受診されることをおすすめしています

      削除
  3. 五箇山は行ったことがありませんが、飛騨民俗村には行きました。五箇山を画像で見てみましたが、美しいところですね。日本人の原風景ですね。シゲコ

    返信削除
    返信
    1. シゲコさん:

      飛騨高山もいいですね 五箇山は白川郷に比べるとマイナーなのですが、同じく合唱造りの里です

      削除

コメントを投稿