東京お散歩 Ginza Six 屋上ガーデン

週末、銀座方面に用事があったので出かけてきました 東京アラートは継続中ではありますが、銀座はたくさんの人出でした

Ginza Six 屋上ガーデン

ずっと営業を休止していたGinza Six が5月29日より営業を再開しました



開業時にはこの屋上ガーデンに上るのさえ長蛇の列だったのです ところが今は、こんな感じに人影は疎ら、銀座のど真ん中でいい風に吹かれながらのんびりできるスポットになっていました
外出自粛が続いていたので、買い物したい意欲が溢れているのでしょうか、銀座のデパートはお客さまでいっぱいでした ハイブランドのお店は一度に入店できる人数を制限しているため、どこも長蛇の列 外国人観光客が消えた銀座ですが、日本人客でそれなりに盛況となっていました

緑がいっぱい

屋上ガーデンは瑞々しい緑でいっぱいでした 



この先の角に小さな神社がありました



東京タワーも見えます 東京は工事中のビルがまだまだたくさんあります 東京オリンピック前の活気の名残です



アジサイの季節

東京はアジサイの季節を迎えました 銀座の街中にもアジサイがたくさん植えられています 屋上ガーデンにも咲いていました





週末の銀座、コロナ禍がウソのような平和な風景が広がっていました コロナ前と違っていたのは、入店制限をしているお店が多かったり、入店の前にアルコール消毒液で手を消毒するようになっていることです 他にも高いマスク着用率が以前とは違うことを認識させてくれます 飲食店も徐々に営業を再開していますが、間をあけて座るように注意書きがあるところが多いです 

感染者数が減っているので、このまま落ち着いていくのか人の動きが活発になり、また増えていくのか予想は尽きませんが、なんとなく夏はこれで乗り切れるんじゃないかなと誰しも思い始めている6月の初めの日本です




コメント