シニアにおすすめ/ショルダーストラップ付スマホケース

ショルダーストラップ付スマホケースが便利すぎました

ショルダーストラップ付スマホケース

夫用にショルダーストラップ付スマホケースを買いました これが思っていたよりとっても便利で大正解

ショルダーストラップ付スマホケース

最近、夫と移動することが多くて気になっていたのがスマホ問題 新幹線も飛行機もバスもスマホをタッチして乗るのですが、駅の改札でスマホを落としてしまったり、使う前に声をかけて準備をさせたりが必要でそれなんとかなりませんか?と気になってました 私はApple Watch で新幹線も飛行機もバスもスイスイ乗れます 改札を抜けるときもスマホを準備することなくApple Watchをタッチするだけなので簡単なんです メールや電話もスマホ本体を出さずとも確認できるので移動中は特に便利です

夫のスマホはAndroidのGoogle Pixel なのでApple Watchは使えないし、やっぱりショルダーストラップ付しかないかと思い至りました 今までは手帳型のケースを使っていて、これだと飛行機に乗るときにQRコードをタッチするためにケースを開く必要があります それでとうとうケースに挟んでいたクレジットカードを落とすという大失態をやらかしてくれました 飛行機に搭乗する時だったので親切な方が教えてくださり、紛失することはなかったのですが、もう絶対ショルダーストラップ付を買うと決意しました 夫は女性しか使ってないので嫌がっていましたが問答無用

女性向のデザインばかりの中、これならなんとか使えそうかなというデザインのものを楽天市場で見つけました ストラップも取り付け、取り外しが簡単でいちばん長くして肩掛けにすると腰のポケットにちょうど収まる長さで使い勝手がいいです 移動の時はこれでスイスイ乗り物に乗れるようになりました 今度のケースは画面をカバーしないのでQRコードで乗るときもそのまま画面をタッチすればいいし、改札を抜けるときも手が滑って落とすことはありません




ここが便利

夫用なのでカラーはエボニーにしました フェイクレザーですがチープ感がなくていい感じ、ショルダーストラップも細目で気にならない幅です

手帳型に見えますが、開閉するのは画面側ではなく背面です なのでスマホを操作する際には開く手間はありません 開くのはカメラで撮影する時と中のカードなどを取り出す時だけです クレジットカードを1枚カード入れに入れて、蓋の方にはバスのICカードを入れて使っています 金沢の北鉄バスは全国交通ICカードではなく、自社ICカードなんですよ 観光地ですがモバイルSuicaが使えません 蓋を閉めてこのままスマホの背面をタップすると北鉄バスにも乗れますし、モバイルSuicaのところはモバイルSuicaが反応します これならクレカを落とすことはまずないと思われます 


ストラップを取るとこんな感じ、ストラップを付けるリングが中に仕舞えるようになっているので邪魔にならなくていいです 



ストラップを付けるリングには鍵なども付けられるようになっているのでご近所までのお出かけならこのケースだけ肩から掛けておけば出かけられます お散歩なんかには便利、腰のポケットにちょうど入る長さなので安定感もあって、ぶらぶらさせて肩掛けするよりはいいそうです

移動中にスマホが見当たらないと焦ることもなくなりましたし、なにより落とす心配がないのがいいです 

iPhone版はこちら、楽天市場はお買物マラソンや楽天スーパーセールで購入するのがお得です 9月4日20時からお待ちかねの楽天スーパーセールがスタートです


コメント