雨のあとの虹

東京に久しぶりの雨が降りました 雨の後には虹が出現

久しぶりの雨



地震の後、東京に久しぶりの雨が降りました 東京の冬はこんなに雨が降らないなんてしりませんでした 冬の間、どんより空の北陸地方とは全然ちがいます 太平洋側と日本海側の気候の差をまざまざと感じている2021年の冬

雨の後はスカイツリーに虹がかかりました



確定申告の季節

地震は怖かったですが、今のところ東京では揺れを感じるほどの余震はありません 2月としては春のような陽気が続いていて、夫は毎日散歩を楽しんでいます 北陸金沢では今年になって一回もお散歩が出来なかったのでとっても楽しそうです 私は引越しも終わり、確定申告と格闘中 日本の確定申告を終了させてから、アメリカのTax Return をすることになっています 

アメリカのTax Return の期限は毎年4月15日だったので、てっきり日本も同じかと思っていたら違いました コロナ禍の特例で期限が4月15日に延長になったので、今年は日米同じですが、通常は日本の確定申告の期限は3月15日です

日本の確定申告についてわかったことがありましたら、続報します




コメント

  1. 続報、待っていま~す。
    それにしても、年を取っても(私のこと)、いつまでたっても学ぶことって多いですね~。若い頃は(果てしなく遠い昔)、年を取るほど学ぶことが少なくなっていくと思っていました。
    アメリカの税金、私もこれから始めま~す。バイデン政権で、また給付金が出そうですね。シゲコ

    返信削除
    返信
    1. シゲコ さん:

      歳を取っても学ぶことはたくさんありますね むしろ、時代についていくためには常に勉強していないといけないと感じています 引退後の生活は有益な情報を知っていると知らないとでは大違いなので、これからもお役に立つ情報をお伝えしていきます 

      削除

コメントを投稿